スポーツ

ヨットレース中止 76年間で初めて

【NSW19日】  毎年恒例のヨットレース「シドニー・トゥ・ホバート」が今年、シドニーでのコロナウイルス感染拡大を受けて中止となったことが分かった。レースを主催する「ザ・クルージング・ヨット・クラブ・オブ・オーストラリア(CYCA)」は声明を発表し、TAS州政府がシドニー全域を“中リスク”としたことを受けての決定としている。

 

ヨットクラブは、参加者やその家族、レースマネジメントやそのスタッフ全員に対し、TAS州へ到着した際に14日間の自主隔離を求めるのは非現実的だと説明。CYCAのコーニッシュ氏は、76年間の歴史のなかで中止は初めてだとして、ウイルスの感染拡大予防に備え十分に準備していただけに「非常に残念」とコメントした。

 

CYCAは代替案を検討したが、NSW州のベレジクリアン首相が州民に対し、不要不急を除いては外出を控えるよう要請したことから、この代替案もまた白紙に戻さざるを得なかったという。

 

ソース:abc.net.au-Sydney to Hobart yacht race cancelled due to NSW coronavirus outbreak

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら