生活

冬のバーゲン開始 CBDに買い物客殺到 シドニー

【シドニー26日】   26日のボクシングデーから年に1度の大セールが始まり、NSW州保健省は人混みを避けるように呼びかけていたがシドニーのCBDには買い物客で溢れかえっていた。

 

26日の朝は、ほとんどの店では人の数も疎らだったが、昼にはピットストリート・モールなど人気ショッピングエリアには多くの人が詰めかけた。CBDで午前中に店頭に並ぶ買い物客の中にはマスクを着用していない人も数人いたという。

 

クリスマス前にべレジクリアン州首相は、コロナウイルス感染の脅威はまだあり、クリスマス中の規制を強化すると説明し、州民の理解を呼びかけていた。

 

オーストラリア小売業協会(ARA)は、今年のボクシングデーの買い物客数は過去最低だったが、代わりにオンラインショッピングの売り上げが過去最高だったとコメントしている。

 

シドニーでの感染者数は118人に達しており、その中の108人はノーザン・ビーチの「アバロン・クラスター」が関係しているため、ノーザン・ビーチではすでにコロナ規制が強化されている。

 

ソース : news.com.au -Shoppers flock to Boxing Day sales in Sydney CBD despite premier’s warning to stay away

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら