防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【シドニー5日AAP】 世界で最初となる、化学療法患者を対象とした医療用大麻の臨床試験が、NSW州で開始した。
大麻由来の錠剤は、化学療法の副作用である吐き気や嘔吐に苦しむ癌患者を対象に、試験的に使われる。同州各地の癌センターで当初80人を対象とし、試験結果が良好であれば患者330人に対して使用される。
NSW州のゴワード医学研究相は5日、「大麻製品が癌患者の痛みの軽減にどのように役立つか理解を得る目的で、本臨床試験は重要な役割を担う」と述べた。
【ACT13日】 搭乗前にゲートでスケール(はかり)が登場する光景に緊張してしまう人に朗報だ。オーストラリアの格安航空会…
【ACT15日】 これまでで過去最多となるオーストラリアの学生が大学に出願する中、あまり注目されていなかったある分野の合…
【ACT17日】 オーストラリアの遠隔領土で鳥インフルエンザが検出されたことを受け、病原性の高い感染症の発生に備えるよう警…
【NSW19日】 シドニーのショッピングセンターや大学で複数の女性を密かに盗撮し、スカート内を撮影していたことを認めた男…
【ACT16日】 ティムタムのファンは、オーストラリアを象徴するチョコレートビスケットと国民的に人気のあるフレーバーを組…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)