スポーツ

Aバーティ 豪人選手として42年ぶり決勝へ

【VIC27日】  女子テニスのアシュ・バーティ―選手は27日、全豪オープンの準決勝で米国のマディソン・キーズ選手を6-1、 6-3のストレートで破り、決勝進出を果たした。オーストラリアの女子選手が全豪オープンで決勝までコマを進めたのは、バーティ―選手が6人目となった。

 

バーティ―選手は27日の6度目の勝利に至るまで、12セット連取したほか、コート上にいた時間はわずか6時間だけだ。テニスジャーナリストのジョセ・モルガド氏は、バーティ―選手がいずれの試合でも圧倒的な優性を見せていることについて「信じられないこと」と話した。

 

世界ランク1位のバーティ―選手は準決勝をわずか62分で終わらせた。オーストラリアの女子選手が決勝へ進出したのは、1980年のウェンディ―・ターブル氏以来、42年ぶりとなる。決勝に臨むバーティ―選手が次に望むのは1978年のクリス・オニール選手以来となる優勝だ。

 

ソース:news.com.au-Australian Open live: ‘Ridiculous’ Barty breaks 42-year Aussie curse

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら