一般

メリノ羊700頭の行方分からず VIC

【VIC16日】  VIC州ローガン(Logan)でこのほど、羊毛の生産を目的として飼育されるメリノ種の羊700頭の行方が分からなくなっていることが分かった。警察は盗難事件とみて調査をすすめている。所有者が最後に羊の数を数えたのは昨年10月だったことから、羊が姿を消して3か月以上が経過している可能性もあるという。

警察の広報担当者によると、行方が分からなくなっている羊は市場価値にして総額13万9,000ドル相当になるという。警察は、「これだけ多くの羊を移動させるには、羊を追い立てる犬や運搬するトラックなどが必要になるだろう」と話し、誰がどのようにして多数の羊を移動させたのか、謎が深まっている。

盗まれたとみられる羊たちは、行方が分からなくなった時期にちょうど毛刈りをする予定になっていたとみられ、警察は「極めて大量の羊毛があったはずだ」と話した。

警察は、何らかの情報がある場合はクライムストッパーズ、または1800 333 000に電話で連絡するか、crimestoppersvic.com.au から匿名による通報を行ってほしいと呼びかけている。

 

ソース:news.com.au-Hunt for 700 sheep stolen from regional Victorian farm

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら