生活

タックスリターン 自己申告は今月中に

【ACT1日】   昨年度の所得税申告(タックスリターン)を自分で行う人は、今月31日が期限だ。これを過ぎると罰金330ドルが科せられる。

会計士を通さずに自らタックスリターンを行う場合の期限は今月末。遅れれば28日ごとに罰金330ドルが5回まで科され、最大で1,650ドル科される。会計士に委託する予定の人も、今月中に会計士に連絡して登録されなければ罰金対象になる。

申告内容が単純な場合は、国税局(ATO)のmyTaxに事前記載された内容をチェックし、追加の収入や控除があれば追記するのみだ。複雑な申告は会計士を通しても良い。

ATOのロブ・トンプソン副長官は「多くの人が仕事を変えるが、控除内容を変えていない。仕事関連の控除が正しいものか、確認してほしい」とアドバイスした。

すでに790万人以上が昨年度のタックスリターンを提出した。400万人以上が個人で提出し、380万人が会計士を通した。

ソース:news.com.au- Australian Taxation Office urges people to file their own tax returns by October 31 deadline

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら