一般

メルボルンで相次ぐマチェーテによる襲撃

【VIC18日】   メルボルンのショッピングセンターで発生した一連のマチェーテ襲撃事件の最新映像が公開され、衝撃を与えている。

今回の暴力的な映像は、市郊外南東部のWestfieldショッピングセンター駐車場で15日に撮影された。近くの車内から撮影された映像では、3人の覆面男性が別の男性をFountain Gateショッピングセンター(ナレウォーレン)の屋上駐車場で追いかけている様子が映っている。ターゲットとなった男性が転倒すると、覆面の加害者の一人がマチェーテを振り下ろす場面も映っている。警察のスポークスパーソンによると、逮捕者は出ておらず、警察は引き続き捜査中である。

わずか1週間前、メルボルン北部のBroadmeadows Centralショッピングセンターでも、2人の男性が互いにマチェーテを振り回す映像が撮影されていた。この喧嘩は10月10日午後7時ごろに発生した。

19日には、メルボルンのルナパーク外で、2人のティーンエイジャーがマチェーテで襲われる大胆な事件が発生し、犯人グループは現在も逃走中である。被害に遭ったティーンエイジャーは軽傷で、その場で手当てを受けたという。

メルボルンでは、マチェーテを用いた暴力事件が相次いでおり、最近では9月6日、西部郊外でバスケットボールの試合帰りの15歳と12歳の少年が死亡する事件があった。

北部の主要ショッピングセンターで5月にマチェーテ事件が起きたことを受け、VIC州政府は直ちにマチェーテの販売を禁止した。先月、武器を自主返却できるアムネスティ箱も設置された。VIC州警察大臣によると、9月の最初の2週間で1,386本のマチェーテやナイフが回収箱に返却され、小売業者から3,500本の刃物が提出され、今年これまでに警察が押収した刃物は10,800本に上るという。

ソース:news.com.au – Footage emerges of another shopping centre machete attack in Melbourne

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら