生活

シドニーで韓国人男性らがハンマーで襲われる

【NSW20日】   衝撃的な映像が、シドニーのCBDのコンビニ店外で、若い加害者らにハンマーで襲われる韓国人男性3人の様子を捉えている。

この不穏なハンマー襲撃事件はシドニーCBDで発生し、早朝、若い加害者のグループが韓国人男性3人に襲いかかる様子が動画に記録された。動画はインスタグラムのアカウント「asianswithattitudes」によって共有され、18日午前3時ごろ、シドニーのリバプール・ストリートとピット・ストリートの交差点近くのコンビニ前で撮影されたものだという。

映像では、加害者の1人とみられる人物がバッグからハンマーを取り出し、韓国人男性の1人を何度も殴打する様子が確認できる。また、別の男が、被害者がよそを向いている間に頭部を殴る場面も映っている。韓国人男性らは手を上げ、状況を鎮めようとしているように見える。

NSW州警察は、18日未明に通報を受けて現場に出動したことを確認した。3人の男性は現場でNSW救急隊員による治療を受けた。

被害者の1人は「オーストラリアを嫌っているわけではなく、ただ正しい方向に進み、誰もが尊重される社会になってほしいと願っている。自分にはすでに悪い出来事が起きたが、他の人には起きてほしくない。心配してくれてありがとう」と述べた。

ネット上では、なぜ反撃しなかったのかというコメントが多く寄せられたが、彼は「戦うことが答えだとは思わない」と説明した。「なぜ自分を守らなかったのかと皆が聞いてくるが、争いは決して良いことではない」

警察の捜査は現在も続いており、事件を目撃した人や情報を持っている人は、Crime Stoppers(1800 333 000)へ連絡するよう呼びかけている。

動画を投稿したアカウント「asianswithattitudes」は、コメントで「加害者は白人と中東系の男性だった」と付け加えた。撮影者の男性は、ジムから帰宅した直後で、当初は彼らが友人同士だと思っていたという。

「『友達と戦うか?』と言う声が聞こえた。後で複数の情報源から、黒いシャツの男性は英語がほとんど話せなかったと知り、何を同意しているか十分に理解せず『イエス』と言ってしまった可能性があると思う。その後、別の男が『何?友達と戦いたいのか?』と繰り返し挑発し、そこで事態が急変した。そのうちの1人がポケットからハンマーを取り出し……あとは動画に映っている通りだ」

また撮影者は、関与していた男性の1人が自分の共通の知人だったと後に知ったという。「止めに入るべきだったと後悔しているが、その時は彼らが一緒のグループだと思っていた。店で見知らぬ人たちに声をかけられても、軽く挨拶してそのまま離れれば十分だ。無理に会話に応じる必要はない」

ソース:news.com.au – Horrifying video captures moment Korean men are attacked with hammer in Sydney

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら