スポーツ

ベッカム選手、来豪 「元がん患者の子供たちを無視した」と非難の声

 【シドニー25日AAP】25日にシドニーに到着したサッカー界のスーパースター、デイビッド・ベッカム選手はホテルの外で待っていた元がん患者の子供たちを無視したとして、非難を受けた。

 しかし、ベッカム選手は子供たちの存在に気付かなかったと主張し、子供たちを無視したとする報道を否定した。「私はそんなことは絶対にしない。時と場所を選ばす子供たちには喜んで会う」とベッカム選手。

 白血病を克服したエマ・バイヤーさん(14)は、カンガルーのおもちゃをベッカム選手にプレゼントしようと待っていたが、ベッカム選手に無視され、悲しみ暮れていた。しかし、エマさんはその後、27日にテレストラ・スタジアムで行われるロサンゼルス・ギャラクシー対シドニーFCとのエグジビションマッチでベッカム選手との面会が約束されたという。

 エマさんの母親は、「子供たちは離れたところにいた。カメラのフラッシュのせいで少し暗かった」と話し、ベッカム選手が子供たちに気付かなかったことも納得がいくとした。「ベッカム選手が騒動に巻き込まれ気の毒だと思う。今回の件でベッカ選手へのイメージに影響が出ないことを願う」と母親は語った。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら