一般

動物愛護活動家2人、狩猟展示会で逮捕される

 【キャンベラ9日AAP】NSW州とVIC州の境に近いウォドンガで9日、動物狩猟展示会に抗議していた動物愛護活動家2人が逮捕された。

 動物愛護団体「アニマル・リベレーション首都特別地域」の活動家バーニー・ブレナン(43)とクリス・コノック(22)は、ウォドンガ・レジャーセンターで開催されていた動物狩猟展示会に抗議して、会場外で自分たちの身体をチェーンで柵に巻きつけた。この日、活動家12人が会場外に集結して、旗を掲げたり笛を吹くなどの抗議活動を行っていた。ウォドンガ警察はボルトカッターを使って2人を退去させ、警察署に連行した。コノック容疑者は不法侵入罪と逮捕に抵抗した公務執行妨害罪で起訴され、ブレナン容疑者は不法侵入罪で起訴されている。

 同グループのスポークスマン、アンジー・スティーブンソン氏は「狩猟家たちは殺した動物の頭を壁に飾り、獲物の大きさを自慢するのです。けれども、動物の狩猟は冷酷な行為です。このように動物を虐殺し続けることを正当化できる理由はどこにもありません」とコメントしている。狩猟展示会には約200の出展者が参加しており、来訪者は狩猟用銃器の使用許可を獲得し、銃器を入手することができる。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら