一般

バリ島で麻薬所持のオージー男性が逮捕される

 【メルボルン19日AAP】インドネシアのバリ島で、オーストラリア人男性が麻薬所持で逮捕された。男性はオーストラリア外務貿易省からの支援を拒否しているという。

 逮捕されたのはNSW州出身の37歳の男性で、16日夜にナイトクラブが立ち並ぶバリ島セミニャク地区で、マリファナとヘロインを所持していた容疑で逮捕されている。

 外務貿易省のスポークスマンは「男性は領事館からの援助は必要ないと言っている。バリのオーストラリア総領事ブルース・コールド氏は、男性に対して現地の弁護士名簿を提供しており、いつでも支援できる状態にある。総領事が事件の展開を監視して、インドネシアの法律のもとで、男性が差別を受けたり不利な扱いを受けていないことを確認していく」とコメントしている。

 ニューズ・リミテッドやABCニュースが伝えたところでは、逮捕された男性は「シェーン・デモス」という名前で、有罪となれば懲役10年を受ける可能性があるとしている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

NSW州爆弾低気圧 避難勧告も

【NSW1日】   NSW州沿岸部に覆いかかる爆弾低気圧の影響が続く。一部住民に避難勧告が発令され、フライトは多数キャンセル、…

一般

NSW州沿岸部に爆弾低気圧

【NSW30日】   1日からNSW州沿岸部に“爆弾低気圧“が接近する見通しだ。爆弾低気圧は急速に発達し、短時間に気圧が著しく下が…