一般

16歳少女、シドニーのクージービーチの崖から転落死

 【シドニー4日AAP】シドニー東部のクージービーチで3日夜、16歳の少女が崖から10メートル落下して死亡した。

 事故はクージービーチのダニングハム・リザーブで、3日午後11時15分ごろに起きた。通報を受けて、警察と救急救命士が現場に急行したが、少女は頭部に重傷を負っており、意識を取り戻すことはなかった。少女の身元は正式には判明していないが、居住地はシドニー近郊とみられている。

 警察は4日に声明を発表しており、「少女は転落したとき、もう1人の10代の少女と共に崖の上にいた。警察では偶発的な事故の可能性を探っている」と述べている。警察では数名の目撃者から事情を聞いているが、さらなる情報を求めている。

 転落死した少女は、3日午後に崖の上に移動する前は、クージー地区で複数の10代の若者たちとパーティをしていたとみられている。少女の容姿は、白人もしくはヨーロッパ系で、肌色は浅黒く、痩せ型だった。事故当時、少女は白地に赤い花柄の短いワンピースとデニムの短パンを着用していた。警察では、何らかの情報を持つ人はクライム・ストッパーズ1800-333-000まで連絡するよう呼びかけている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら