一般

タンカー衝突事故 重傷の父親死亡

【シドニー3日AAP】   12月28日午後5時ごろ、ベイトマンズ湾北部のターメイルにあるプリンセス・ハイウェイでタンクローリーが乗用車3台に衝突した事故で、スバルのフォレスターに乗っていたデイビッド・ブリッジさん(47)が重度の火傷を負った。シドニーのロイヤル・ノース・ショア病院に搬送されたブリッジさんは6日間治療を受けたが、3日、死亡が確認された。

反対車線に脱線したタンクローリーはフォレスターに衝突した後、ホンダのアコードとトヨタのRAV4に衝突した。事故の衝撃でタンクローリーとフォレスターは爆発し、トラック運転手のデイブ・キャロランさん(36)とフォレスターの後部座席に座っていたブリッジさんの11歳と13歳の娘が死亡した。ブリッジさんの妻デビーさん(40)は重度の火傷を負い、コンコード病院で治療中だが、容態は依然として深刻だという。事故が発生した経緯に関する捜査は現在も続いている。

ブリッジさんの死亡を受け、クリスマスホリデイ期間中のNSW州の交通事故死者数は23人に達した。現時点で2009/10年の同州のホリデイ期間の交通事故死者数は昨年同期比で13人多い。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら