防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【メルボルン12日AAP】 VIC州の16~17歳のティーンは、はしかの予防接種を薬局で受けられるようになる。同州で過去2年、東南アジアからの帰国者などおよそ40人がはしかに感染した。
3種混合予防接種(はしか、おたふく風邪、風疹)の費用は200万~300万ドルと見積もられる。対象年齢は18歳から引き下げられた。ヘネシー州保健相は12日、「予防接種を受けていない集団がいる。薬局で無料接種を提供し、受けやすくする」と述べた。
予防接種は無料だが、サービス費が課せられる可能性がある。
【WA13日】 WA州では、2026年最初の数週間ではしかの新規感染者が2人確認され、住民に改めて警戒が呼びかけられている。 …
【ACT10日】 蚊が媒介するウイルスの流行を受け、インド洋に位置し、美しいビーチで知られる東アフリカ最小の国・セーシェ…
【NSW13日】 9日にイスラエルのアイザック・ヘルツォグ大統領の訪問中、シドニー中心部で発生した抗議活動をめぐり、警察…
【ACT7日】 2026年冬季オリンピックの開会式で、53人のオーストラリア選手が誇らしげに行進した。オーストラリアが冬季五…
【VIC5日】 メルボルンの中国総領事館前で行われたネオナチ、トーマス・スウェル被告の抗議活動について、裁判所は「常識…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)