防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【メルボルン31日AAP】 31日早朝にメルボルンのセントオールバンズの住宅で火事が起こったが、煙感知器のおかげで2人の命が助かった。
隣人の目撃者によると、2人の住人は戸惑いながらも家に出たり入ったりしていたという。消防隊は、「2人が助かったのは幸運であったが、煙感知器が作動したおかげで、火事に気づくことができたことが大きい」と語った。二階建ての住居は広範囲に焼け落ちていたが、同じ敷地内の他の3棟の建物への延焼は免れた。
火事の原因は不明だが、住居の2階部分から発火した可能性が高いという。
【ACT2日】 ボンダイで発生したテロ事件を受け、ACTは銃規制法の大幅な見直しを計画しており、合法的に保有できる銃の数に…
【NT27日】 「国民的誇り」を促進するために導入された新たな規則により、オーストラリアの一部の子どもたちは、学校集会…
【NSW5日】 人気ビーチであるマンリー・ビーチで、1週間足らずの間に2度目となるサメの目撃情報があり、警報が鳴らされ、…
【ACT30日】 オーストラリアの最高保健監督機関は、「偶発的な過剰摂取」や入院につながる可能性があるとして、複数の睡眠…
【VIC1日】 メルボルンの街を走るトラムがレールの上をきしみながら進む音の向こうには、街でも屈指のクールな運転士がい…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)