一般

ギャング検挙で逮捕者400人 NSW

【シドニー29日AAP】   NSW州で、銃犯罪に関与する組織に対する大規模な検挙が行われ、この週末だけで400人以上の逮捕者が出た。

NSW州警察は今年1月に銃犯罪やギャング・暴走族に関する特別捜査を行う「オペレーション・スパータン」を設立。今週末、その一環として州内各地のクラブやホテル、入れ墨店など1400軒、ギャングに関係ある個人の住宅608軒の家宅捜索を行った。結果、逮捕者424人、667人を起訴、また銃12丁を押収、情報報告を1014件収集した。逮捕者の中には保釈違反に関係あるとされる暴走族メンバー2人などが含まれる。

メニーリ州警視副総監は29日、「このオペレーションは犯罪活動を崩壊させることを目的としているが、これまでのところ素晴らしい結果を残している。逮捕者数もさることながら、新たに得た情報数もすごい。これにより今後さらなる検挙が期待される」と述べ、活動の成果に満足しているとした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

NSW州沿岸部に爆弾低気圧

【NSW30日】   1日からNSW州沿岸部に“爆弾低気圧“が接近する見通しだ。爆弾低気圧は急速に発達し、短時間に気圧が著しく下が…

一般

NSW州爆弾低気圧 避難勧告も

【NSW1日】   NSW州沿岸部に覆いかかる爆弾低気圧の影響が続く。一部住民に避難勧告が発令され、フライトは多数キャンセル、…

生活

7月から最低賃金など変更

【ACT30日】   7月1日から、連邦および各州・地域で法規制の変更が行われる。国内の労働者数百万人の手取り賃金も増える。 …

一般

刑務所の収容者数過去最多 

【ACT29日】   国内刑務所の収容者数が過去最多に増えている。このうち半数近くが判決を宣告されていない。 オーストラリ…