文化・芸能

ザ・ウィグルスの車がオークションに

【シドニー19日AAP】   子ども向けの音楽で世界的な人気を持つバンド、「ザ・ウィグルス」が、自分たちの歌から誕生した「ビッグ・レッド・カー」をオークションに出品している。落札金はSIDS(乳幼児突然死症候群)研究する機関に寄付される。

ビッグ・レッド・カーは、ザ・ウィグルスの一番人気の歌の一つ、「Toot Toot, Chugga Chugga Big Red Car」から誕生したフォルクスワーゲン・ビートルのカブリオレに特別デザインが施された車両。ウィグルスはこの車両をオークションサイト「イーベイ」に来月7日まで出品している。

ブルー・ウィグルスのアンソニー・フィールドは1988年に生後8カ月の姪をSIDSで亡くした。このことから、ウィグルスは結成した21年前からSIDS支援団体「SIDS and Kids」をサポートしている。「僕たちの一番大切なファンが、ウィグルスの一番の宝物を手にしてもらえるなんて素晴らしい機会だ」とフィールド。

ウィグルスは大学で知り合った男性4人が21年前に結成したバンド。世界中の子ども達から人気を集めているが、先頃、高齢などを理由にフィールド以外の3人が引退を発表。オリジナル・メンバーでの最後のコンサートツアーがもうすぐ始まる。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら