防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【キャンベラ17日AAP】 グレッグ・ハント連邦保健相は17日に、モリソン政権が再選された際には、レントゲンや超音波検査の自己負担費を軽減することを発表した。
ハント保健相は、2020年7月1日から3年間全ての超音波検査と診断用レントゲン検査へのメディケア補償額を増額するとし、診断用レントゲン検査のおよそ90パーセントが対象となるとした。
レントゲン検査へのメディケア補償額拡大は20年ぶりとなり、連邦政府にとっては2億ドルの追加負担となるという。
対象となる検査は
【NSW17日】 オーストラリアの3州で全面火気使用禁止が発令される中、各地で数十件の山火事が発生し、消防士たちが消火活…
【ACT14日】 アルバニージー政権はビッグテックに対する新たな規制を検討する中で、国民からの意見募集を開始した。労働党…
【NSW12日】 オーストラリアの新しい政府支援のオンラインツールにより、自分の飲酒習慣ががんリスクにどう影響するかを具…
【ACT9日】 オーストラリア訪問2日目を迎えたアン王女が、オーストラリアの戦没者に敬意を表するためハイドパーク兵舎で献…
【NSW14日】 消防士によると、今年すでに数千件の住宅火災が発生しており、そのうち約10%は家庭に必ずある一般的なアイテ…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)