一般

ビルボード落下事件 安全性が欠如

【メルボルン23日AAP】   メルボルンで1月、高速道路を走行中の女性の車両にビルボードが落下する事故が発生した。調査の結果、補強材の欠如に加え、必要な安全検査が行われていなかったとわかった。

1月8日の夕方の帰宅ラッシュ中、タラマリン・フリーウェイを走行していたネラ・レティエリさんの車の上に、縦4メートル、横5メートルのビルボードが落下した。

VIC州道路局は23日、補強材が欠如し、さらに安全検査が見過ごされていたと発表した。ビルボードを製作した委託会社CPBに対する捜査の結果、品質管理が不十分であり、必要な複数の安全検査を怠っていたとわかった。今後は委託企業をより厳しく管理するとともに、工程も改善される。

州野党自由党のジョージー・クロージア議員は、「大急ぎで作業が行われないよう、政府が管理しなければならない。死者が出た可能性もある」と非難した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

過去50年で最大の地震 QLD

【QLD17日】   QLD州で16日午前、過去50年で最大規模の地震が発生した。震源地からおよそ250キロメートル離れたブリスベンで…

政治

政策金利引き下げを広く予想

【ACT11日】   今週、連邦準備銀行(RBA)が政策金利を25ベーシスポイント引き下げると広く予想される。RBAは先月、緩和する…

一般

9歳少年がサメに襲われる NSW

【NSW11日】   NSW州南部沿岸部でサーフィンをしていた9歳の少年がサメの襲撃を受けた。サーフボードは粉々に割れ、ウエット…