一般

豪同性愛者が英国で挙式を計画

【メルボルン28日AAP】   今週末、英国で同性婚がスタートし、初めての同性愛者による結婚式が行われるが、オーストラリア人カップルが英国での挙式を計画している。

マーレイ・セーヤーズ氏と彼のパートナー、スティーブン・カールトン氏は一緒に暮らして10年になるが、「オーストラリアで法律が変わるのを待っているよりも、法律が改正された英国に行くことを決めた」と、ロンドンでの結婚式を計画している。

最近オーストラリアに移住してきた、クリス・エリオット氏とデール・パーク氏は、自分たちが(同性愛者として)法的に結婚する唯一のオプションが英国の領事館だと話した。

オーストラリアでは連邦法により、結婚は男性と女性の間でのみ挙げられると規定されている。また、外国で同性のカップルの間で行なわれた結婚は、オーストラリアでは認められない。

グリーンズ(緑の党)のサラ・ハンソン=ヤング上院議員は、オーストラリアでも国際的な同性同士の結婚を認めるための法案を準備して、議会に諮りたいと話している。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

NSW州沿岸部に爆弾低気圧

【NSW30日】   1日からNSW州沿岸部に“爆弾低気圧“が接近する見通しだ。爆弾低気圧は急速に発達し、短時間に気圧が著しく下が…

一般

NSW州爆弾低気圧 避難勧告も

【NSW1日】   NSW州沿岸部に覆いかかる爆弾低気圧の影響が続く。一部住民に避難勧告が発令され、フライトは多数キャンセル、…