一般

元五輪メダリスト、コカイン使用で逮捕

【シドニー28日AAP】   水泳の元五輪選手でメダリストのジェフ・ヒューギル(35)が、競馬場で妻と一緒にコカインを使用した容疑で逮捕された。2人の弁護士は今のところ夫妻は事件に関してコメントしないとしている。

26日、シドニーのランドウィック競馬場で、ヒューギルと妻のサラ・ヒルズ(30)は、2人連れだって身体障害者用のトイレに入ったところを監視カメラで確認された。警察は2人から少量のコカインとみられる白い粉を押収した。

違法薬物所持で起訴されたヒューギル夫妻は、来月14日、ウェーバリー簡易裁判所に出廷する。

バタフライの元世界記録保持者でもあるヒューギルは、2000年のシドニー五輪で銀と銅の2つのメダルを獲得。その後、過食やうつ病などに悩まされたが、2010年、インドで行われたコモンウェルスゲームズで金メダルを2つ取り、華々しいカムバックを果たしたとみられた。しかし、その2年後のロンドン五輪では出場を逃した。

現在、2人の小さい娘と妻と共にシドニー郊外ダーリングハーストに住まいを構えるヒューギルは、起業家として会社経営を行う傍ら、講演会や自身が考案した体重管理プログラムのプロモーション活動を行っている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら