一般

サーファーが行方不明に NSW州

【シドニー19日AAP】   NSW州北部海域で、サーファーが行方不明になっている。

タロービーチ周辺で、友人2人とサーフィン中に波に巻き込まれた男性の捜索に、バイロンベイ警察、ウエストパック・ライフセービングのヘリコプター、ボランティア救助団体(VRA)の隊員らがあたっている。

警察によると、最初に1人が近距離の海で救助され、けがはなかった。間もなく2人目も岩場で発見されたが、軽傷を負っていた。残る3人目の男性の捜索が、荒い波の中で行われている。

19日、NSW州の道路・海洋サービス局(RMS)は、同州沿岸部全域で波が危険な状態であると、警告を発令した。波は、20日遅くに州北部で弱まると予想されるが、南部では危険な状態が続くとみられる。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

過去50年で最大の地震 QLD

【QLD17日】   QLD州で16日午前、過去50年で最大規模の地震が発生した。震源地からおよそ250キロメートル離れたブリスベンで…

一般

9歳少年がサメに襲われる NSW

【NSW11日】   NSW州南部沿岸部でサーフィンをしていた9歳の少年がサメの襲撃を受けた。サーフボードは粉々に割れ、ウエット…

国際

豪もパレスチナを国家承認か

【ACT11日】   パレスチナ地区ガザで民間人の犠牲者が増える中、条件付きでパレスチナを国家として承認する声が上がっており…