一般

カーチェイス、シドニー市内まで続く

【シドニー1日AAP】   シドニーで女性が刺されるという事件から始まったカーチェイスは1時間にわたり、ハーバーブリッジを通過後、シティ中心部で男が逮捕されて終わった。

1日午前、イースタンサバーブで家庭内事件の通報を警察が受けたが、聴取対象の男が車で逃げ去った。警察は男の車をシドニー北部でおよそ2時間後に発見し、M5、M7、M2のハイウェイ上で追跡後、男の車のタイヤをパンクさせた。低速運転となったカーチェイスはハーバーブリッジを通過してシティに入り、パトカー15台以上による追跡を数百人が見ているなか、サリーヒルズ警察所で33歳の男を逮捕した。

目撃者によると、警察がフロントガラスからゴム弾または催涙ガスを撃ち込んだが、男は落ち着いた様子だったという。

最初の事件で数か所刺された33歳の女性は、セント・ビンセント病院に搬送され、深刻だが安定した容体だとされる。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

NSW州沿岸部に爆弾低気圧

【NSW30日】   1日からNSW州沿岸部に“爆弾低気圧“が接近する見通しだ。爆弾低気圧は急速に発達し、短時間に気圧が著しく下が…

一般

NSW州爆弾低気圧 避難勧告も

【NSW1日】   NSW州沿岸部に覆いかかる爆弾低気圧の影響が続く。一部住民に避難勧告が発令され、フライトは多数キャンセル、…