生活

大晦日花火 ペットのストレス軽減を

【メルボルン27日AAP】   国内各地で大晦日の花火大会を控え、王立動物虐待防止協会(RSPCA)は、飼い主にペットの不安を減らすためのアドバイスを行う。

ペットは恐怖を感じると、興奮や逃走、萎縮、よだれ、震えなどの症状を表す。恐怖を感じているペットを叱責せず、穏やかな環境をつくることが大切だ。最悪の事態を考えて、ゲートの鍵を閉めたり室内に入れるのもよい。

VIC州RSPCAのリズ・ウォーカー責任者は、「窓を閉めたりテレビやラジオを付けて外の騒音を減らし、静かな環境をつくること。花火が終わるまでおやつやおもちゃで気をそらすのもよい」「外出に連れていきたい場合は、日中早くから出かけて疲れさせておくとよい」とアドバスする。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

政策金利引き下げを広く予想

【ACT11日】   今週、連邦準備銀行(RBA)が政策金利を25ベーシスポイント引き下げると広く予想される。RBAは先月、緩和する…

生活

運転免許試験に2か月待ち NSW

【NSW18日】   NSW州で運転免許試験の需要が高まっている。初心者用のラーナー(L)免許保持者は、本試験を受けるのに最長2…

国際

豪もパレスチナを国家承認か

【ACT11日】   パレスチナ地区ガザで民間人の犠牲者が増える中、条件付きでパレスチナを国家として承認する声が上がっており…