一般

日本人がサメに襲われ死亡

【2月9日9 News】   9日午前9時45分頃、NSW州北部沿岸のシェリービーチで、日本人男性(41)が巨大なサメに襲われて死亡した。

男性はビーチ近くのバリナに12カ月ほど居住していた。

この男性はサーフィン中にサメに襲われ、サーファー仲間が救助しようとしたが、足をかまれて出血多量により亡くなった。

警察によるとサメはかなり大きく、目撃者によると体長は約4メートルほどあったという。ビーチは24時間閉鎖され、専門家の監視を受けて再開を協議するという。

また、警察はシドニーの日本総領事館を通じて、日本の家族に連絡を取るとした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

政策金利引き下げを広く予想

【ACT11日】   今週、連邦準備銀行(RBA)が政策金利を25ベーシスポイント引き下げると広く予想される。RBAは先月、緩和する…