防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【キャンベラ26日AAP】 シドニーのリンツ・カフェで発生した人質立てこもり事件を受け、銃に関する取り決めが見直されるまで、高性能ショットガン(散弾銃)のオーストラリア国内への持ち込みが禁止される。
連邦政府は、引き金操作による5発弾倉以上の大容量ショットガンの輸入を一時的に禁止するとしている。該当するショットガン7000丁が、オーストラリアにまもなく到着予定と伝えられている。
来年初頭、銃に関する取り決めの見直しが終了するまで輸入は禁止される。
【SA19日】 SA州のピーター・マリナウスカス州首相は、財務相と副首相の衝撃的な辞任を受け、内閣改造を行った。その結果…
【NSW20日】 インドネシアから帰国した旅行者が感染力のある状態で複数の場所を訪れたことを受け、シドニーで麻疹の注意喚…
【NSW15日】 シドニー大学ニューサウスウェールズ校(UNSW)のカービー研究所は、オーストラリア国内で過去10年間に性感染…
【NSW22日】 NSW州政府は、相次ぐ火災事故を受け、電動モーターを後付けした改造自転車を州内の鉄道で禁止することを発表…
【NSW23日】 NSW州の公共規制当局は、州内の水道料金の上限を今後5年間にわたり設定し、シドニー市民にとって厳しい負担増…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)