防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【シドニー12日AAP】 NSW州北部でサーファーらがサメの駆除を要請したのに対し、動物愛護団体から批判の声が上がっている。
バリーナの市長、ビジネス団体、サーファー、漁師、警察などを含む約200人の地元住民らが今週初めにレノックス・ヘッドで会合を開き、目撃が相次ぐサメについて駆除を求める声が上がった。
一方で、動物愛護団体のNo NSW Shark Cullは、「絶滅の危機にある動物の駆除は受け入れられない」、「人々の安全と動物の保護は両立できる」と述べた。
【QLD18日】 QLD州で9月20日、新たなブルーカード関連法が施行された。これにより、子どもの安全を守るための規制が強化さ…
【WA14日】 WA州のロジャー・クック州首相は、2028年から州の祝日制度を大幅に見直すと発表した。これにより、州民は年間13…
【QLD15日】 QLD州で、複数の女性を銃で脅して暴行し、盗難車で逃走したとされる男女が依然として逃走中で、警察は広範囲…
【NSW15日】 シドニー大学ニューサウスウェールズ校(UNSW)のカービー研究所は、オーストラリア国内で過去10年間に性感染…
【NSW15日】 NSW州の地方で、わずか9時間の間に3回の地震が発生し、数百人が揺れを感じた。 最初の地震は15日午後11時ご…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)