一般

NSW州コロナ検査率16%低下 子供が減少

【NSW17日】  NSW州保健当局によると、新型コロナウイルスの感染を調べる検査を受ける人の割合が16%低下したことが分かった。特に5~17才の年齢層で検査率が大幅に低下しており、パラシェイNSW州首相は、多くの人が移動するスクールホリデーを迎えるにあたり、一定の検査率を維持したい考えを示した。

 

保健当局は、検査率はある程度の高い水準を維持しているとする一方、8月22日以降、低下を続けていると指摘。検査率は7月中旬以降、最も低い水準となっているという。また、検査を受けた人で最も減少した年齢層は学齢期の子どもたちだとしている。

 

今週、ベレジクリアン首相はNSW州住民に対し「COVIDに関しては非常に上手くやっているが、多くの人が移動するホリデー中に向けて、われわれは感染者数を低く抑えるよう、本当に注意しなければならない」と述べ、検査を積極的に受けて欲しいと呼びかけた。

 

ソース:news.com.au-COVID testing drops — especially in one key demographic

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら