一般

TAS、来月6日にNSWとの州境再開へ

【TAS27日】   TAS州は、11月6日からNSW州との州境を再開する見通しだ。TAS州が州境を閉ざしているのは国内でVIC州のみになる。

TAS州のガットウェイン首相は、「NSW州は人口800万人近いが、過去28日で感染源不明のケースが6件のみで安全と見なされる」「6日を前にNSW州で新たな感染が起こらないことが重要だ」と話した。保健当局のアドバイスに従い、過去28日間で感染源不明が5件未満の管轄にのみ、州境を開放する。

VIC州については、新規感染をかなり減少させて喜ばしいが、州境を開くまでには達していないとして、12月1日を目標とする。地方自治ごとでなく、VIC州全体との州境再開を目指す。

QLD州、SA州、WA州、NT準州、首都管轄区域(ACT)およびニュージーランドからTAS州への訪問は、隔離をする必要がない。昨日、航空便7便でおよそ600人がTAS州に到着し、27日午前には定期連絡船のスピリット・オブ・タスマニアから車両80台以上が下船した。ガットウェイン首相は「家族が再会する様子を見て心温まった」と話した。

ソース : abc.net.au – Tasmania to open to travellers from NSW as of Friday November 6

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら