一般

観客5万人はOK 葬式200人はダメ?

【ACT19日】  連邦政府のダットン内相は、QLD州で18日夜に行われた州対抗ラグビー「State of Origin」が5万人の観客を入れて行ったのに対し、州内で葬式に参列できる人の数が最大200人となっていることについて、矛盾していると非難したことが分かった。

 

パラシェイQLD州首相は先週、スポーツ観戦の観客について、上限を75%から100%へ引き上げると発表した。18日夜に行われた試合は、コロナウイルスの感染が世界で拡大して以降、最大規模となる観客数を記録した。

 

ダットン内相は、スポーツイベントの開催は支持する一方、葬式への参加数が200人と限られていることについて、“容認できない”と述べた。ダットン内相は、葬式は亡くなった人に敬意を表す一生に一度しかない機会で、他の家族を支えることもできると述べ、規制を緩和すべきとの考えを示唆した。

 

ソース:news.com.au-Home Affairs Minister Peter Dutton slams Qld Premier Annastacia Palaszczuk over Origin crowd

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら