一般

16日までのロックダウン「延長の可能性大」 NSW

【シドニー11日】   べレジクリアンNSW州首相は、州でのコロナウイルス新感染者が増加していることを受けて、当初予定していた16日までのロックダウンが延長される可能性を示唆した。

 

シドニーでクラスターが発生した時、べレジクリアン州首相はロックダウン政策に消極的だったが、沈静化の見通しがついておらず、現在3週目のロックダウンに突入している。

 

州警察によると、過去24時間で106件の違反切符を切っている。州首相は「 外出規制に遵守しない人がいる限り、ロックダウンの終了日を決定するのは困難。正しい行動を行い続けることで、ロックダウンから早く解放される」と訴えた。

 

NSW州では11日の新感染者数が、1日あたり77人に上っており、2020年の半ば以来過去最多の数になっている。

 

news.com.au – Berejiklian concedes lockdown ending this week is ‘highly unlikely’

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

NSW州爆弾低気圧 避難勧告も

【NSW1日】   NSW州沿岸部に覆いかかる爆弾低気圧の影響が続く。一部住民に避難勧告が発令され、フライトは多数キャンセル、…

一般

NSW州沿岸部に爆弾低気圧

【NSW30日】   1日からNSW州沿岸部に“爆弾低気圧“が接近する見通しだ。爆弾低気圧は急速に発達し、短時間に気圧が著しく下が…