生活

16、17歳のブースター接種を許可 当局

【ACT28日】  保健相薬品・医薬品行政局(TGA)は28日、16歳と17歳を対象に新型コロナウイルスのファイザー製ワクチンのブースター接種を認めたことが分かった。今後、その他のワクチンと同様に、オーストラリア予防接種諮問委員会(ATAGI)による承認を得た後、接種開始日程を決定する見通しだ。

 

連邦のハント保健相は、現在はTGAとATAGIによる2つの団体から「青信号」を得る過程のうち、まず1つ目が終わったところだとして、「次にATAGIが向こう数週間でこれを承認すれば、すぐにでも接種が開始できるよう準備を進める」と述べた。

 

さらに、ハント保健相によるとオーストラリア国内でワクチン接種資格がある人口の3分の2が、すでに一回のブースター接種を受けていることを明らかにした。すでに新型コロナに感染した人についても、回復後にブースター接種を受けるべきとの考えを示している。

 

ソース:abc.net.au-Pfizer COVID vaccine approved for use as a booster for 16 and 17-year-olds

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら