スポーツ

サッカーW杯プレーオフ ポーランドがロシアと対戦を拒否

【キャンベラ26日】   ポーランド・サッカー連盟会長は26日に、ロシア軍のウクライナ侵攻を受け、3月24日にモスクワで開催予定のW杯のプレーオフでポーランドはロシアと対戦しないことを発表した。

 

同会長は「今は実行する時。ロシアのウクライナへの攻撃に抗議するため、ロシアとは対戦しない。これは正しい決断だ」と述べた。

 

3月24日の勝者がスウェーデンとチェコの勝者と対戦予定だったが、3ヶ国のサッカー連盟は共同声明を出しており、FIFAに対してそれぞれのプレーオフをロシアから開催地を変更することを要求していた。

 

ソース: news.com.au -‘Time to act’: Poland refuse to play Russia in World Cup qualifiers

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

NSW州沿岸部に爆弾低気圧

【NSW30日】   1日からNSW州沿岸部に“爆弾低気圧“が接近する見通しだ。爆弾低気圧は急速に発達し、短時間に気圧が著しく下が…

生活

7月から最低賃金など変更

【ACT30日】   7月1日から、連邦および各州・地域で法規制の変更が行われる。国内の労働者数百万人の手取り賃金も増える。 …