【NSW10日】 シドニー大都市圏を襲った洪水の影響が道路にも及んでいることが、道路サービスNRMAによる報告で明らかになった。長雨や洪水により、アスファルトが陥没するなどの被害が出ており、保険請求件数が300%増加しているという。
NRMAのコウリー氏は2GBラジオに出演し、道路に大きな被害が及んだことから、タイヤの空気が抜けたり、タイヤが破裂したり、ホイールやサスペンションへダメージが及んでいると報告。あるNRMA会員は、陥没によるダメージで数千ドルの保険請求を行ったことを明らかにした。
コウリー氏は、「我々はタイヤを修理することは出来るが、車体にダメージが及んだ場合は保険会社に問い合わせれば、事故にあった場合と同様のコストになる」と話した。道路に大きな陥没が出来ているのを発見した場合には、カウンシルに直ちに報告することが重要だ。
ソース:news.com.au-Floods caused ‘serious damage’ to Sydney roads as repairs delayed
【ACT4日】 オーストラリア統計局(ABS)が4日に発表した2025年6月期の国内総生産(GDP)は前期比0.6%増と、市場予想の0.…