スポーツ

チャリティー海水浴レースに障がい者部門 シドニー

【NSW2日】   シドニー北部のバルモラル・ビーチで2日、恒例の小児がんのチャリティーイベント「バルモラル・スイム」が行われた。今年は初めて障がい者部門のレースも行われ、元ラグビー選手のリチャード・トムズさんも参加した。

トムズさんは、ワラビーとワラタでラグビー選手として活躍したが、2018年にサッカーをプレー中、脊髄を負傷して車椅子ユーザーになった。「バルモラルで海水浴に新たに挑戦する」「人生はチャレンジで溢れている。海水浴もまた、新たに乗り越える挑戦の一つだ」とフェイスブックに投稿していた。イベントに先駆け、モスマン・カウンシルは車椅子用のアクセスランプを設置した。

過去32年で、同イベントは小児がん研究所に180万ドル以上の募金を集めた。

ソース: news.com.au – Wallaby star Richard Tombs makes history in first disabled event at Balmoral Swim

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

その他

50歳未満のがん発生が急増

【ACT7日】   国内で50歳未満のがん発生が警戒すべきレベルで増えている。少なくとも10種のがんで、30~40代の罹患率は世界…