その他

QLD肉屋 「世界最高のベーコン」受賞

【QLD19日】   英国・ロンドンで先週開催されたシャルキュトリ(食肉加工品)を表彰する世界大会で、QLD州の家族経営の肉屋のベーコンが「世界で最も美味しいベーコン」に選ばれた。

トゥーンバの肉屋「ミート・セラー」は、ベーコンの部で優勝した。審査員らは同店のショートカットベーコンについて、「見た目が非常に美しく、肉と脂身の割合も満足」「スモーキーさに引き立てられた、しっかりした味わいが口の中に残る」と描写した。受賞ベーコンは、1キログラム24ドル99セントで販売されており、製造に1週間かかる。味付けは塩とハチミツだ。

同店共同オーナーのルーク・ジェンセンさんは、「肉屋として20年の経験から受賞のチャンスはあると思ったが、1位になるとは予想しなかった」と話した。同店は他に、骨付きハムの部で2位、骨なしハムで3位を受賞した。

今大会で、サラミやソーセージなど8つのカテゴリーから400点以上が審査された。総合優勝製品には、スペインの肉屋による塩漬けハムが輝いた。

ソース:news.com.au- Toowoomba Meat Cellar: Aussie family-owned butcher wins world’s best bacon title

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…