一般

元AFL選手、強盗に銃で脅されるも、周囲は無関心

[メルボルン-19日]メルボルンのホテルで、元AFLスターのDavid Cloke(デーヴィッド・クローク)さんが強盗に銃で脅されている最中、人々はいつも通りにスロットマシンを回し続けていた。

目撃者によると、19日午後7時半頃、モルヴァンのエンジェル・ホテルで、目出し帽を被った男が銃を突きつけ、持参したショッピングバッグに現金を詰めるようクロークさんに命じた。クロークさんは現在このホテルでバーテンダーとして働いており、バッグに現金を詰めて渡すと、男はすぐに逃走。
奇妙なことに、人々は事件に気がつかないのか興味がないのか、何事もないようにスロットマシンで遊び続け、警察が到着しても、そのままギャンブルに興じていたという。
クロークさんは、AFLのRichmond(リッチモンド)と Collingwood(コリングウッド)で合わせて18年間ラグビー選手として活躍。1984年のBrownlow Medal(ブラウンロー・メダル)では2位に入賞した。
「冗談かと思ったよ」とクロークさんは警察に、脅された時のことを語ったという。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら