一般

大量ガソリンが川へ流出、欠陥パイプが原因

メルボルン14日ーメルボルン西部のYarra River13日夜、2000リットルの無鉛のガソリンが流出し、その原因は欠陥があったパイプだとされている。

 

緊急サービスは夜通し、漏れたガソリンをせき止める作業を行った。Metropolitan Fire Brigade(MFB)のスポークスマン、Collin Harris(コリン・ハリス)氏は、Newport(ニューポート)Caltex(カルテックス)施設のパイプに欠陥あり、それがガソリン流出の原因とされると語った。消防団員、環境職員などが、現場でガソリン流出のせき止めを試みた。

ハリス氏は、「ヤラリバーの河口は、Hobsons Bay(ホブソンズベイ)に繋がっており、その地域は猟師が多いところ。しかし、ほとんどのガソリンはすでに気化している」とABCラジオに語った。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

銃規制を大幅強化へ ACT

【ACT2日】   ボンダイで発生したテロ事件を受け、ACTは銃規制法の大幅な見直しを計画しており、合法的に保有できる銃の数に…

生活

今年2例目のはしか感染 SA

【SA5日】   感染者が多くの人が利用するスイミングセンターを訪れ、公共交通機関を利用していたことを受け、オーストラリア…