ビジネス

今年のシドニーイースターショウ、5日から一般に開催

シドニー5日-オーストラリア最大の年に一度のお祭り”イースターショウ”が、5日から一般に開催された。公式なイースターショウの開催はシドニーオペラハウスで開会行事が行われた4日夜で、ジョン・ハワード首相もフード・ワイン賞の表彰式に参加した。

今年のショウは、世界最大の移動式観覧車、昨年大人気だった大砲レディやシェッドライブ・ミュージックフェスティバルなどのアトラクションに加え、サイコ・サイドショウ、ベリーダンス、刀飲み込み人間などの4つの大きなアトラクションが加わる。NSW州ロイヤル農業団体代表のRoger Perkins(ロジャー・パーキンス)氏は、「イースターショウでは、本当のオーストラリアを知るユニークな経験をすることが出来ます」と語った。

警察は、幼い子供をショウに連れてくる家族に対し、子供達に迷子になった場合に何処へ行けばいいか確認しておくこと、そして困ったときはいつでも警察官に助けを求めることが出来ることを話しておくようにと呼びかけた。また、子供の着用しているものや所持品に親の携帯電話番号を書いておくことや、出掛けにショウ会場で子供が着用するのと同じ服を着た子供の写真をデジタルカメラで撮っておくことも迷子対策として有効と助言した。

イースターショウは4月18日まで毎日開催している。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら