文化・芸能

2007年度ビッグ・ブラザーの勝利者はアリーシャ・カウチャー

 【シドニー30日AAP】ネットワーク・テンのリアリティー番組、「2007年度ビッグ・ブラザー」の勝利者が30日夜、決定した。

 今年の勝利者は美容師のアリーシャ・カウチャーさん(21)。最終投票では接戦の末、アリーシャさんが51%、2位のザック・ダグラスさんが49%を獲得し、僅差でアリーシャさんが勝利した。

 アリーシャさんは賞金45万ドルを手にした。2位のザックさんは車と現金2万ドルを獲得し、旅行をプレゼントされた。

 アリーシャさんはビッグ・ブラザーの公開初日に参加した12人のハウスメイトの1人。一方、ザックさんは、番組開始50日後に「侵入者」として参加していた。

 昨年度の「ビッグ・ブラザー」に対する批判が多数集中したため、2007年度は番組プロデューサーらが慎重になっていたこともあり、「つまらない」との声が上がっていた。しかし、ハウスメイトのコーネルさんの父親が死亡した際、家族の希望で本人に父親の死を知らせなかったことで、番組関係者は非難を浴びるなど、物議をかもす出来事もあった。

 プロデューサーの1人、クリス・ノブル氏は、来年度のビッグ・ブラザーの放送予定はないと発表したが、「その理由はない」とした。ビッグ・ブラザーに対する若者の関心は依然として高いものの、番組の視聴率はこれまでになく低迷していた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら