スポーツ

NSW州警察、バサースト・カーレースで警備強化

 【シドニー9日AAP】NSW州警察は、12日にバサーストで開催されるカーレース「バサースト1000」を現場で観戦する計画を立てている人々に対し、非社会的行動を取らないよう呼びかけるとともに、そういった行動をする人に対しては罰金もしくは逮捕もあると警告した。

 警備強化(オペレーション・マウンテニア)作戦に属する約600人の警察官は、酔っぱらい行為、スピード違反、その他の交通違反管理のために出動。また、公安部隊、機動隊、航空隊、騎馬警官及び警察犬が12日まで24時間態勢でパトロールを行う。

 トニー・ケリーNSW州警察大臣は声明の中で、「我々のメッセージは明確だ。ふざけた行動を取る人々は逮捕される覚悟でいるように。バサースト周辺の道路は警備が強化されているので、カーレースはレース場にいるプロ達に任せて、観戦者たちは制限速度を守ろう」とコメントした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

7月から最低賃金など変更

【ACT30日】   7月1日から、連邦および各州・地域で法規制の変更が行われる。国内の労働者数百万人の手取り賃金も増える。 …

一般

NSW州爆弾低気圧 避難勧告も

【NSW1日】   NSW州沿岸部に覆いかかる爆弾低気圧の影響が続く。一部住民に避難勧告が発令され、フライトは多数キャンセル、…