一般

病院前に置き去りにされた男性の遺体、身元が判明

 【メルボルン21日AAP】19日午後、メルボルン西部のサンシャイン病院前に、男性の射殺体が置き去りにされるという事件があった。20日に警察は遺体の身元が判明したと発表している。しかし、犯人はまだ逮捕されていない。

 VIC州警察が発表によれば、検視の結果、遺体はメルボルン北西部デラヘイ出身のティム・ニュエンさん(19)であると断定され、死因は胸部に受けた銃弾によるものだという。殺人事件の捜査官が21歳の男性の事情聴取を行ったが、男性は保釈されている。ニュエンさんの遺体が発見された数時間後の19日午後、捜査官がセント・オルバンズ地区にある住宅を家宅捜査していた。

 ニュエンさんがサンシャイン病院救急外来前に遺棄されたとき、病院の職員2人が現場から逃走する車を目撃している。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

7月から最低賃金など変更

【ACT30日】   7月1日から、連邦および各州・地域で法規制の変更が行われる。国内の労働者数百万人の手取り賃金も増える。 …

一般

刑務所の収容者数過去最多 

【ACT29日】   国内刑務所の収容者数が過去最多に増えている。このうち半数近くが判決を宣告されていない。 オーストラリ…

一般

NSW州爆弾低気圧 避難勧告も

【NSW1日】   NSW州沿岸部に覆いかかる爆弾低気圧の影響が続く。一部住民に避難勧告が発令され、フライトは多数キャンセル、…