一般

ロンドン同時テロで両足を失った豪人女性、山火事の被災者にエール

 【メルボルン13日AAP】ロンドン同時テロ事件の生存者の豪人女性、ジリアン・ヒックスさんが、ビクトリア山火事災害の被災者を励ますため、今週、希望のメッセージを送ることになっている。

 ヒックスさんは2005年7月7日に起きたロンドン同時多発テロに巻き込まれ、両足を失った。イースター休暇中に故郷アデレードに里帰りしたヒックスさんは、16日にメルボルンで行われる募金イベントの昼食会でスピーチを行う予定。

 ヒックスさんは「わたしはロンドンで、ビクトリアの山火事災害のニュースを見て、ただ泣いていました。なぜなら、自分がとても無力で、私にできることは何も無いと感じていたからです」、「私はアデレード出身の普通の女の子で、不運にもロンドンの事件に巻き込まれてしまいまいした。二度と歩くことはできないと思ったけれど、周囲の人の励ましで、乗り越えることができました」と語っている。ヒックスさんは最近、英国のリーズからロンドンまでの400キロを義足で歩破している。

 昼食会はサウスバンクのロータリークラブの後援で開催され、招待券30枚が今年2月7日のビクトリア山火事災害の生存者らに提供される。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら