文化・芸能

「アイドル」参加者、選考を辞退

【シドニー1日AAP】   ネットワーク・テンのリアリティー番組「オーストラリアン・アイドル」の参加者である学校教員のトビー・モールトンさん(30)が1日、有名になることよりも教員の道を選択する意思を伝え、選考から辞退することを発表した。この番組では100万人近くの視聴者が毎週投票を行い、獲得した票が少ない参加者が脱落する。

最年長参加者であるモールトンさんは応援してくれたファン、友人、家族に謝罪し、選考を辞退したことでみんなを失望させたくないと語った。モールトンさんは「私はこのステージに立ち、音楽でキャリアを築くことは自分の望む道ではないことに気付きました。ほかの参加者はみな、私よりも音楽への熱意や意気込みが強い。私が辞退し、若い彼らがアーティストとなる機会を十分に得るべきです」と語った。また、「この決断を下す際に一番悩んだことは、素晴らしいファンの方の存在です」と語り、有名人になるチャンスを捨てることへの複雑な思いを語った。

モールトンさんが辞退したことで、残り4人の参加者、ネイサン・ブレイクさん、ジェームズ・ジョンストンさん、スタン・ウォーカーさん、ヘイレイ・ワーナーさんは少なくとも来週まで選考に残ることができる。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら