防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【キャンベラ27日AAP】 国内で、自宅に住む高齢者用の介護支援制度「ホーム・ケア・パッケージ」の認定を待つ高齢者の数は、10万人を超える。なかには認知症の患者も含まれるという。
昨年9月に保健局が発表した報告から、1年前に導入された同制度の順番待ちリストに10万人以上が載っているとわかった。野党労働党で高齢化を担当するジュリー・コリンズ氏は27日、「介入なしでは、この人数は増えるのみだ。脆弱な高齢者が不安定な状態を強いられる」と声明を発表した。
【ACT19日】 オーストラリアの多くの人々は、雨や雷に見舞われるクリスマスを迎えることになり、ほとんどの州都では雨や曇…
【NT21日】 熱帯低気圧フィナが勢力を高めながらノーザンテリトリー沿岸に接近しており、ダーウィンの住民に対して備えを…
【QLD18日】 QLD州で麻しん(はしか)の感染が広がり、保健当局が警戒を強めている。今年に入り、すでに30件以上の感染が…
【ACT14日】 アルバニージー政権はビッグテックに対する新たな規制を検討する中で、国民からの意見募集を開始した。労働党…
【VIC13日】 オーストラリア史上初となる、先住民との条約が正式に法制化された。 VIC州のジャシンタ・アレン首相は、1…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)