生活

アボリジニの収監率が急増

【キャンベラ5日AAP】   禁錮や懲役で収監される先住民アボリジニの数が過去10年間で50%以上も増加し、刑務所の人口全体の4分の1を占めているということが分かった。

オーストラリア保健福祉研究所の報告によると、アボリジニの収監率は、2000年にオーストラリアの成人10万人のうち1248人という割合であったが、2010年には1892人に上昇した。オーストラリアの人口の2.5%にしか満たないアボリジニが、収監人口の26%を占めていることになる。また、州別ではWA州とSA州で収監率が20倍であった。

「オーストラリア先住民の権利と和解」のナショナルディレクターのフィリップ女史は、アボリジニの収監率の急激な増加は、厳しいと州の法律や秩序政策や、政府が貧困、ホームレス、アルコール問題などの社会問題を解決できていないことなど、様々な要因があると語った。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

学校での国歌斉唱を義務化 NT

【NT27日】   「国民的誇り」を促進するために導入された新たな規則により、オーストラリアの一部の子どもたちは、学校集会…

生活

今年2例目のはしか感染 SA

【SA5日】   感染者が多くの人が利用するスイミングセンターを訪れ、公共交通機関を利用していたことを受け、オーストラリア…

政治

銃規制を大幅強化へ ACT

【ACT2日】   ボンダイで発生したテロ事件を受け、ACTは銃規制法の大幅な見直しを計画しており、合法的に保有できる銃の数に…