防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【シドニー12日AAP】 ニューサウスウェールズ大学(UNSW)で11日夜、男性の学生(25)の顔に硫酸とみられる酸をかけ、ハンマーで頭部を殴打したとして、警察は、もう1人の男の学生(26)を逮捕した。
警察によると、学生の間で激しい口論が繰り広げられ、犯行のきっかけになったとみられる。男性は、危篤状態でロイヤル・ノース・ショア病院に搬送され、昏睡状態に置かれているという。
犯行現場にいた別の2人とともに、逮捕された男も軽いやけどの治療を受けた。男は、12日にウェイバリー地裁に出廷する予定。
【ACT13日】 オーストラリアで最も著名なネオナチ組織が、連邦政府の包括的な新法が施行されるのを前に、活動を終了すると…
【VIC16日】 人気観光地を激しい鉄砲水が襲い、数十台の車が海へ流されるなどの被害が出たことを受け、大規模な復旧作業が…
【ACT15日】 「体制転換」を求める声が上がるなか、国旗を振る多数の抗議者がイラン大使館前に集結した。 オーストラリ…
【NSW19日】 記録的な大雨によりNSW州全域で数千件の緊急出動が発生しており、当局は今後も雨が続くとして地域住民に警戒…
【TAS15日】 TAS州警察は、「相当量」のケシのさやが盗まれた事件をめぐり、重要な新情報を明らかにした。保健当局は、盗…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)