政治

野党連合、GST引き上げを否定

【シドニー7日AAP】   物品サービス税のGSTについて、野党連合は政権入り後も、引き上げるつもりはないと全面否定した。

野党連合の財務補佐担当のマサイアス・コーマン上院議員は7日、ABCテレビ局のインタビューの中で、「9月7日に新政権に選出された場合、GSTの税率や基準を引き上げるつもりはなく、これは絶対に明白だ」と述べた。

一方、同議員が補佐するジョー・ホッキー財務担当議員はこれまでに、税制の抜本的改革案の一環として、GSTの引き上げを示唆していたと報告されている。しかしコーマン議員は、「ジョー・ホッキーは今まで一度もGSTの引き上げを示唆していない」と否定した。また、野党連合が政権入りした場合、第1期目に国民に対し、中期的、長期的な税制改革が必要かどうか問いただしたいと述べ、野党連合の焦点は、減税、税制の簡素化、効率化にあるとした。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

豪でヘイトスピーチ法が可決

【21日】   歴史的な深夜採決で、アルバニージー政権はヘイトスピーチ改革法案を成立させた。これにより、憎悪を助長する宗…

生活

減量薬ウェゴビー、PBS収載へ

【ACT12日】   減量薬が医薬品給付制度(PBS)に収載されることが発表され、価格が数百豪ドル下がる可能性が出てきた。 …