一般

赤ちゃんコアラに名づけパーティー シドニー

【NSW29日】   シドニー中心の動物園、ワイルド・ライフ・シドニー・ズーで生まれたコアラの赤ちゃんの名づけパーティーが開かれた。

生後8か月になる赤ちゃんコアラの名前は、飼育チーム満場一致で“サファイア“に決まった。飼育係長のレニー・ハウウェルさんは、「サファイアは貴重な原石であり、頭数が危機にさらされていることを考慮するとコアラも貴重と考えた」「今後数世代にわたってコアラ頭数を維持するために、遺伝的多様性の確保が重要だ」と話した。

サファイアは、初めて母親になったスカーレットにしがみつき、動物園内のコアラの子どもたちと仲良くなり始めた模様。少し冒険好きで、母親の袋の外を探検し始めた。生後12か月のイラニは、スカーレットとサファイアによく寄り添うという。

ソース:news.com.au- Cuteness alert: Baby koala learns her name at Sydney Zoo naming party

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

その他

50歳未満のがん発生が急増

【ACT7日】   国内で50歳未満のがん発生が警戒すべきレベルで増えている。少なくとも10種のがんで、30~40代の罹患率は世界…