一般

コウモリの赤ちゃん 動物病院で治療

【ブリスベン2日AAP】   QLD州のブリスベン川の南側に位置するマウント・オマニーで数十匹ものオーストラリア・オオコウモリの赤ちゃん が保護され、野生動物病院で治療を受けた。

28匹の赤ちゃんは寒い気候と闘った後に、力尽きて止まり木から落ちたと見られている。コウモリは低体温症になっており、サンシャインコーストにあるオーストラリア動物園野生動物病院へ搬送された。

治療をしたレベッカ・ミラーズ獣医は「獣医3人と動物看護士6人の総動員で迅速に対応した」とし、コウモリには電解質液を投与され、人間の赤ちゃんのお包みのように「コウモリ・ラップ」で体温を戻すために温められたという。現在コウモリはゴールドコーストにある専門施設で治療を受けている。

同じ場所では別のコウモリの赤ちゃん数匹が発見されており、同動物病院で治療を受けているという。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

減量薬ウェゴビー、PBS収載へ

【ACT12日】   減量薬が医薬品給付制度(PBS)に収載されることが発表され、価格が数百豪ドル下がる可能性が出てきた。 …

その他

NSW、QLD、SA、NTで洪水警報

【ACT14日】   オーストラリア各地で洪水への警戒が強まる一方、別の地域では熱波に見舞われている。 気象庁は、NSW州、Q…